クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

GOOLOO ジャンプスターター 12V車用10000mAh 450Aピーク電流(4000ccガソリン、3500ccディーゼル)

ジャンプスターターとしてはコンパクトな方です

容量が10000mahで10回はエンジンをかけれる様です
トラブルが起きた時実際に2、3回エンジンをかけることができれば
ジャンプスターターとしての機能は十分果たしてると思いますので10回は
余裕があり安心して使用することができます
バッテリーの容量は青いLEDランプ4つで確認できます、1つが25%ということになります
届いた時点で製造日から3ヶ月たっていまして3つ点灯でした
多少の自己放電はありそうです、2~3ヶ月に一度くらいは確認、充電した方が良いかもしれません
色は赤を購入しました、エンジンルーム内に工具やウエスを置き忘れるという話を
聞いたことがあるので予防するためにも目立つ赤にしました
シリコンの様なサラサラとした触り心地です、電源ボタン長押しで ledライトがつきます
専用のカバーにコンパクトにまとめられているので持ち出す際ケーブルとは邪魔になることはありません
まだ購入したばかりですので出番はありませんが保険的な意味で車に積んでおきます
付属品は鰐口クリップ Lightning Micro-USB Type-C が一つにまとめられたUSBケーブルと
シガーライター充電用のアダプターです
日本語の説明書が入っており、接続を間違っても安全装置があるので安心です
一年の保証ありジャンプスターターとしては価格もお手頃ですのでお勧めいたします

f:id:blogmint4000:20170810172928j:plain

f:id:blogmint4000:20170810172934j:plain

f:id:blogmint4000:20170810172925j:plain

f:id:blogmint4000:20170810172937j:plain

 

 

車載ホルダー Rademax スマホスタンド エアコン吹き出し口取り付け エアコンクリップ型 伸縮アーム 5.5cm~9cm 360度回転可能

360度回るので丁度良い場所へ固定できます

エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプのホルダーはエアコンの風が
直接当たるのであまり好きではなかったのですがこちらはアームがついて
360度動かす事がで丁度良い場所に固定することができます
つまみをひねって固定するタイプなので取り外して他の車へ移動も簡単に行えます
ルーバー固定部分も回転するので縦横どちらも対応しています
スマホを挟み込む部分は回転することができひだ状のゴムが付いてます
取り外す際横のボタンひとつで開くので簡単です
英語で書かれた取扱説明書が一枚入っています
一箇所組立などありますが難しくないので読まなくても大丈夫だと思います
価格が安いのに良い品で満足しています
まだ使用したばかりですが走行中外れたことはありません
手で揺さぶった感じからしっかりとホールドされているので今後も
大丈夫だと思います

f:id:blogmint4000:20170810172805j:plain

f:id:blogmint4000:20170810172810j:plain

f:id:blogmint4000:20170810172817j:plain

 

 

 

GLOTRENDS 2ベイ 2.5インチHDD/SSD HDDケース RAID機能サポート-MICRO-B USB3.0

速度、質感良いです

SSDが余っているので購入いたしました
SSDを両側に入れた直後片側しか認識されませんでしたが
リセットボタン長押しで解決いたしました
ドライバーはく接続すると自動的に行われます
SSDを2台入れてもUSB電源だけで間に合いました
一応Micro-USBケーブルを使い電源供給しながら使用しています
7mm厚と9.5mm厚のSSDを入れてみました、付属のスポンジを貼らなくても
問題なさそうです、7mmのHDDを入れる場合は駆動部分があるのでスポンジを追加して
押さえ込んだ方が良いかもしれません
速度は他のUSB3.0機器と変わらない位出ています、SSD4台ほど速度計測してみましたが
大体同じくらいなのでUSB3.0ではこれが上限に近いのかなと思います
本体はプラスチックですが安っぽさはなく頑丈です
装着方法はロックを外しスライドするだけで工具を使用せず行うことができます
付属しているマイナスドライバーは使用しませんがたぶんハードディスクを抉って浮かせたり
リセットボタンを押す用だと思います
まだ使い始めたばかりで耐久性は分かりませんが18ヶ月の保証もあり安心です

f:id:blogmint4000:20170807215712j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215725j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215815p:plain

 

 

車載用空気清浄器 MECO イオン発生器 エアクリーナー

シガライターソケットに差し込むだけの小型の空気清浄機

本体は9.8cmでコンパクトです、シガライターソケットに挿した状態から
出ている部分は6cmです、電源ボタンなど操作する事はなくシガーソケット
差し込むだけです、電源を入れると「ジーッ」と音が聞こえます
耳を近づけるとかすかに聞こえる程度ですので普通に使う分には
全く気になりません
昔キッチンペーパーを使用した家庭用の空気清浄機がありました
原理としてはそれと同じだと思います
まだ取り付け直後なので大きな変化は感じられませんが
車に乗り込んだ時に何となく違うかなと効果を感じました
動作中は青いled ランプが点灯しています
それほど眩しくなく運転の支障にはなりません
これは空気の清浄に関係なく単ににイルミネーションだと思います
1年間保証で消臭効果や価格的に見て買って良かったです

f:id:blogmint4000:20170807215324j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215433j:plain

 

スマホ車載ホルダー・カーマウントTsumbay HUD ヘッドアップ ディスプレイ用スマホスタンド

大きな洗濯バサミでスマホを挟むような感じ

これまでエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプの
ホルダーを使用していました、ガタつくのとエアコンの空気が直接当たるのが気になっていました
他のホルダーで吸盤や両面テープで取り付けはしたくなかったので
こちらを購入
ゴムの滑り止めが付いていて挟み込むので走行中ガタつく事もなく
しっかりホールドされています
開く幅からスマホを縦のホールドは不可で横にしかできません
私の車のメーター上はだんだんと厚くなっていくタイプで
商品の画像の通りには取り付は不可でサンバイザーにつけました
両面テープで貼り付けているわけではないので
ナビで使用する時だけ使いたい私としてはすぐに取り外せて便利です
取り外し別の車へ持って行くこともできます
ホルダーを付けたままでもいかにもスマホホルダーな形ではなく
デザインが良いので気に入ってます

f:id:blogmint4000:20170807215013j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215019j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215117j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215009j:plain

 

iMuto モバイルバッテリー 薄型 軽量 大容量 10000mAh 2 USB ポート搭載 急速充電 スマートデジタルスクリーン

残量見やすくデザイン良い

2箇所あるusbポートは2.4アンペア対応で急速充電可能、短時間で充電が終了します
大容量10000mAhなので今使用しているスマホで3回充電できました
容量の割には薄いと思います、大きさは5インチのスマホと同じで倍位の厚みです
本体はつや消しの黒で薄いゴムの様な肌触りでさらさらとしています、指紋など目立にくいです
全体的にしっかりとした感じで多少強めにひねってみてもきしむような音は出ませんでした
残量はデジタル表示です、ぱっと見分からなく電源を押すと透けて見えるような感じです
よくあるLEDランプ4つが光るタイプよりも数字で細かく残量把握できわかりやすいです

付属品は取扱説明書、カスタマーへの案内カード、防水機能がありそうなしっかりとした巾着型のカバーMicro-USBケーブルです
充電はMicro-USBケーブルを使用して行いますので、android スマホで使用しているケーブルをそのまま流用できます
取扱説明書は日本語表記あります、操作する箇所は電源ボタンのみなので誰でも迷うことなく使用できると思います
この価格で1年間保証がついていて性能とデザインも良いので購入して良かったです

f:id:blogmint4000:20170807214725j:plain

f:id:blogmint4000:20170807214729j:plain

f:id:blogmint4000:20170807214717j:plain

 

Icheckey 多機能 アウトドア LEDライト 6700mAhモバイルバッテリーUSB充電 IP67防水 6段階調光 潜水用ランプ 地震/防災/キャンプ/ハイキング/アウトドアなどに適用

モバイルBTにLEDライトと緊急脱出用のハンマー

緊急脱出用のハンマーが付いている物は初めて見ました
形状から叩く際に握りにくそうと思いましたが問題ありませんでした
スマホを握ってそれで叩くのをイメージしてもらえればわかりやすいと思います
とりあえず試してみたく缶コーヒーの空き缶を叩いてみました
キャップを外すとハンマーの先が鋭利なだけあってしっかりと凹みました
防水機能もあり小雨程度でしたら問題ないと思います
電源入出力部分は蓋がありフックでパチンと留めるタイプです
素材や形状から落とすなど多少衝撃を与えても破損する事はなさそうです
最近のモバイルバッテリーは大容量なものがたくさんあるので
6700mAhだと小型の方ではあります、とは言えスマホを3回ぐらい
充電できれば十分ですし、重さが193g と見た目よりも軽いと思いました
2Aの入出力急速充電に対応しているので充電時間を短く終えることができます
個人的に電源のon/offとライトのモード切り替えのボタンが別で使いやすいです
普通の ledライトの様なスポット的に照らすのと側面にランタンの様に
広範囲を照らすライト、反対側は非常灯で使うのでしょうか赤色と青色の交互
に点滅機能もあります、すべてかなり明るく直視し続けるのは無理です
18ヶ月の長期保証があり新品と交換のようですのでお勧めいたします

f:id:blogmint4000:20170731233057j:plain

f:id:blogmint4000:20170731232654j:plain

f:id:blogmint4000:20170731233152j:plain

f:id:blogmint4000:20170731232702j:plain

 

自転車ライト テールライト付き TOMOUNT USB充電式自転車ヘッドライトLEDヘッドライト 事故防止 夜走行 高輝度 防水 強/ 弱/ フラッシュモード 【一年間安心保証】【日本語説明書付き】

 夜間走行の安全確保のために

自転車用のヘッドライトとして小型の方と思いますが非常に明るいです
重さは48gと非常に軽量です
テールライトも明るいので夜間車のヘッドライトがついてる状態で
もしっかりと認識出来ます
ヘッド、テール供,電源ボタンは一つで操作します
光の強さは三段階あり時間帯や状況に合わせて使用でき
点滅モードも高速低速切り替えることができます
Micro-USBケーブルを使用しますandroidスマホで使用しているのと
同じですので流用して使うことができます
モバイルバッテリーからも充電できました、電源のない場所や
昼間の移動中に充電を行うことも出来ます
どちらもベルトから本体が外れますので、トイレやコンビニに行く際
盗難防止で外すのに手間がかかりません

取扱説明書は日本語で書かれています、1年間の保証があり正常使用において
問題が発生した場合は新品と交換になるよ様で安心です

f:id:blogmint4000:20170731232417j:plain

f:id:blogmint4000:20170731232424j:plain

f:id:blogmint4000:20170731232429j:plain

f:id:blogmint4000:20170731232436j:plain

 

 

X-DNENG 大容量 10000mAh 改良版 ソーラーモバイルバッテリー 防水 耐衝撃 ソーラーチャージャー 2USBポート ソーラー充電器 旅行/キャンプ/出張/地震/災害時に

大容量のソーラー充電式モバイルバッテリー

大きさは5インチのスマホと同じ位で厚みがあり触ってみた感じソーラーパネルも含めしっかりし軋事なく剛性あります
防滴使仕様ということで端子の場所にカバーが付いてますので小雨程度でしたら問題ないと思います
付属品はモバイルバッテリー本体とカラビナとMicro-USBケーブルです
androidスマホで使用しているMicro-USBをそのまま流用して充電できます
充電中は青のLEDランプが点滅し充電完了になると四つとも点灯している状態になります
LED一つが25%を表しています
ソーラー充電中も同じで青のLEDランプが点滅し、緑色のLEDが光るのでとてもわかりやすいです
部屋のLEDシーリングライトや明るくても直接日光が当たらない場所では充電になりませんでした

 


その他の機能としてLEDライトが2灯と本体裏に方位磁石が内蔵されています
電源ボタンの長押しで ledライトがつき、その後押すたびに速い点滅、遅い点滅、offになります
出力は2アンペア対応で急速充電対応なので短時間で充電できます
キャンプなど電源確保がしにくい場所での使用や普通のモバイルバッテリーに多機能を求めている方にはぴったりだと思います

f:id:blogmint4000:20170729231616j:plain

f:id:blogmint4000:20170729231624j:plain

 

f:id:blogmint4000:20170729231610j:plain

f:id:blogmint4000:20170729231630j:plain

 

LEDランタン 充電式【4つ調光モード/連続点灯133時間可能/USB充電/IP65 防水/IP65 防水キャンプ用品】懐中電灯 【 停電 登山 釣り 愛犬の散歩キャンプ&アウトドアグッズ】

コンパクト、大容量8000mAhで長時間点灯

今までキャンプで使用していたものは電池式だったのでこの大容量で充電式を購入しました
2、3日でしたら充電せずに間に合いそうです普段使わないときは物置で使おうと思います
防滴、防塵仕様ということで小雨ぐらいでしたら大丈夫そうです
充電にはMicro-USBを使います、android スマホなどで使用しているケーブルをそのまま流用でき
充電中は青のLEDランプが点滅し充電完了になると4つが点灯している状態になります
LED一つが25%を表しています
重さは275gで大きさは350ml缶と同じ位でスペースを取らずに持ち運ぶことができます

取扱説明書は入ってませんが難しい操作はなく電源ボタンを押すだけで迷う事なく使いこなせると思います
一回押すと上部の青のLEDが充電残量によって光り、2回連続で押すとランタンがつきます
ランタンが付いた状態で電源ボタンを押すと光の強さが3段階に変わりそれと点滅モードがあります
モバイルバッテリーとしての機能もあります
逆にモバイルバッテリーからも充電できたので状況に応じて活用できそうです

 

f:id:blogmint4000:20170729230942j:plain

f:id:blogmint4000:20170729231228j:plain