クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

ALLPOWERS ジャンプスターター 小型 6000mAh 12V車用 小型 緊急始動 エンジンスターター ピーク電流400A (3Lディーゼルエンジンまで) 自動車/オートバイ/トラクター用 モバイルバッテリー 安全保護機能付 非常用 LEDライト SOS信号 地震・停電 緊急用 スマートフォン充電器

非常灯として使える赤のLED点滅が明るい

別のジャンプスターターは所持してますがそれを見た家族が自分も欲しいと言うことで
本体の大きさは5インチスマホと同じくらいでコンパクトなこちらを購入しました

他のジャンプスターターと違う機能があり電源ボタンを2回連続で押すと
LEDのパネルが片側全体的に光りその後押すたびに車両故障で止まった際
非常灯として使う赤点滅→速い赤点滅→消灯になります
電源ボタン長押しで端子側のライトが光ります
夜間ジャンプスターターを使用する際バッテリー端子を照らすのに非常に役に立つと思います
非常に明るく広範囲に照らすので車のオーディオ取り付けや整備で使う作業灯に便利です

車内に別のジャンプスターターを積んでいますが、夏場は車内が高温になるので
積みっぱなしはダメかなと気にはしていましたが持ち歩くには重くかさばります
これは小型で携帯性が良いのでケーブル類は車内に積みぱなしで本体を持ち歩き
モバイルバッテリーとして使用していこうと思いますジャンプスターターとしては
お手頃な価格帯で18ヶ月の長期保証ですのでお勧めいたします

f:id:blogmint4000:20170728154419j:plain

f:id:blogmint4000:20170728154420j:plain

f:id:blogmint4000:20170728154422j:plain

f:id:blogmint4000:20170728154423j:plain

f:id:blogmint4000:20170728155244j:plain

 

 

 

Bonai 大容量 12000mAh モバイルバッテリー コンパクト急速充電 ポータブルスマホ充電器 USB 2ポート LEDライト付き iPad/iPhone/iPod/Nintendo Switch 2017/Androidスマホ/タブレットPCなど対応 ライトニングケーブル付き ブラック (エレクトロニクス)

価格容量コスパ良い

2箇所あるusbポートは2アンペア対応
急速充電可能で短時間で充電出来ます
モバイルバッテリーといえばスマホの充電のみに
使っていましたが最近は自転車のライトの充電や
USB電源の扇風機などで使用しています

モバイルバッテリーへの充電もMicro-USBLightningが使え
余計なケーブルを持ち歩かなくて済みます
取扱説明書は英語のみですが特別な操作は無いので
モバイルバッテリーを使った事がある方でしたら迷うことなく
使用できます
12000mAhなので重さを若干感じますが大容量なので
頻繁に充電しなくても良く使い勝手は良いです

ledライトは電源ボタンを2回連続で押すと点灯します
消灯も2回連続で押します
それほど明るくはありません、ガラケーのアシストライト程度
ですので鍵穴を照らすとかには使えそうです

f:id:blogmint4000:20170724171031j:plain

f:id:blogmint4000:20170724171038j:plain

f:id:blogmint4000:20170724171034j:plain

f:id:blogmint4000:20170724171027j:plain

 

 

 

QZT 空気入れ スマートエアーポンプ 小型電動ポンプセット 充電式 LCDディスプレイLED付 (シルバー)

自転車以外にも色々使えそう

以前自転車ツーリング中にパンク修理したことがあり
ハンディタイプの電動ポンプがあれば良いなとは思って
いたので見つけて即購入しました
届いたので早速電動アシスト自転車空気を入れてみました

エアーコンプレッサーは凄くうるさいイメージがありこれも
小型とはいえ動作音は大きいとだろうと想像していました
やはり音は大きいですが基準が高かった分、思っていた
ほどではかったです

充電式なので電源ケーブルの煩わしさもなくとても使いやすいです
取扱説明書はA4の紙に日本語で書かれています
いろはすのペットボトルより軽く、同じくらいの高さで細くスリムです
本体は楕円形の形をしており地面に置いたときに転がりません
ポケットに入れて持ち運ぶには重さを感じますがザックなどに
入れて背負えば気にならないと思います
充電は付属の専用ケーブルでシガライターとACアダプターで行えます
本体に変化はなくac アダプターが赤く光り充電が終わると緑色になるので
終わりはACアダプター側で判断することになります

最大圧力が150psiですのでママチャリ(約30-43psi)やロードバイク(85-145psi)
大抵の自転車のタイヤ空気を入れることができます
適正空気圧はタイヤの側面に表記されてますので確認をした方が良いかと思います
圧力の単位はUNITボタンを押すとPSI→BAR→KPA→Kg/cmと切り替わり
+ーボタンで数値を設定します
自転車以外にもビーチボールやゴムボート、浮き輪、車中泊で使用している
エアーベッドなどとても活躍できそうです

f:id:blogmint4000:20170723122021j:plain

f:id:blogmint4000:20170723122024j:plain

f:id:blogmint4000:20170723122030j:plain

f:id:blogmint4000:20170723122016j:plain

 

 

自転車テールライト GVDV ledライト USB充電式 サイクルテールライト 防水防塵 高輝度 リフレクター 夜道安全 6モード調光 赤いライト 簡単装着

デザイン良く充電式でコスパが良い

長さが8.5センチ、ゴムバンドを装着した状態で
重さが41gで軽量コンパクト
取扱説明書は英語しか書いてませんが特に難しい
操作はないので問題ありません
電源ボタンは赤いゴムが出っ張っていて押すとカチッと
音が鳴りしっかり押した感じがありますます
出来れば主電源とモード切り替えは別のボタンが良かったです

点灯モードでの光の強さ点滅モードでの早さは共に3段階あります
点灯の強は100ルーメンでとても明るいです
点滅も一番早い点滅はかなり速いです
私は点灯より目立つ点滅を一番遅い状態で使用しています

防滴仕様と表示がありusb 端子部分にシリコンカバーが付いており
ある程度の密閉はされてそうです
少量の雨風なら大丈夫そうですが防水仕様ではないので大雨は無理でしょうね

USBケーブルを使用して充電します、モバイルバッテリーからも充電できたので
泊りがけでツーリングで電源を確保できなくても昼間の移動中に充電できたりします
固定はゴムバンドで行います、厚めのゴムですが劣化して切れるなど
あるかもしれないのと後はUSB端子など全体的な耐久性が気になるところでは
ありますがこの価格で1年間の保証が付いているので安心です
事故に遭わないためにも目立つ位置に取り付けし使用していきたいと思います

f:id:blogmint4000:20170723121716j:plain

f:id:blogmint4000:20170723121720j:plain

f:id:blogmint4000:20170723121724j:plain

f:id:blogmint4000:20170723121727j:plain

 

 

メルテック バッテリー充電器(HV車対応) DC12V 定格8A ISS車用充電機能付 バッテリー交換機能付き 長期保証3年・アタッチメントクリック付 Meltec PCR-10

12Vバッテリーの充電・交換

バッテリーが買って1年も経っていませんがセルの回りが
弱くなったなと感じたのと家族の車も充電しようかなと思い購入をしました

バッテリー充電器の種類は各メーカーいろいろありましたが
エコカーやバッテリー交換時にバックアップ電源としても使用できる
この製品にしました、エコカーとはアイドリングストップ車、ハイブリッド車などです

充電する時は車からバッテリーを外す必要がなくそのまま
バッテリーにクリップをはさみコンセントを入れ電源をオン
普通車を選択するだけです
昔はバッテリーを外し液の注入口を開けてから充電した覚えがありますが
この充電器はその必要はないみたいです

一昔前のデスクトップPCと比べFAN音は大きいですが外の作業で
近所迷惑になる事はありません

玄関前で作業をして扉を閉めれば気にならなくなる程度です

充電ランプが点灯しデジタル表示モニターがEndになれば終了です
バッテリー診断機能や安全装置など特に操作をしなくても
勝手にやってくれるので安心して作業ができ、充電時間は4時間ほどで終わりました

バッテリーは充電すれば長持ちしますが端子部分に粉がついてきたり
側面が膨らんできたら劣化している証拠なので早めに交換した方が良いですね
次は秋の終わり位に充電しようかなと思います。

f:id:blogmint4000:20170720130417j:plain

f:id:blogmint4000:20170720130421j:plain

f:id:blogmint4000:20170720130427j:plain

 

 

Coolife 自転車ライト USB充電式 高輝度LED 前照灯・自動点滅テールライト ソーラー 着脱簡単 アウトドア/キャンプ/登山/防犯/防災等に適用

軽量で脱着しやすく明るいです

十分明るく夜間使用してみましたが問題ありませんでした
自分の視界確保もそうですが車から自転車の存在を知らせる為にも
早めの点灯する様にしているのでコスパの良い充電式にしました。
照らした形は広範囲に丸く中心部分は横に広がった感じになります
電源ボタンを押す度 点灯→青色点灯→消灯 になります
青色点灯はどの様な時に使えば良いかわかりません。

充電に使用するケーブルはMicro-USBですのでandroidスマホ等で
使用しているケーブルをそのまま使うことができます
モバイルバッテリーからも充電できるので充電を忘れても
持ち運びながら充電が出来たりします
充電中は電源ボタンが赤く光り緑色になると完了です。

防水仕様ということなので急に雨が降ってきても安心して使用ができます
本体後ろにあるレバーを下げ、前にスライドさせると外れます
以前からコンビニに行く際も盗難防止のため取り外していましたので
脱着しやすいのはとても便利です
手持ちの ledライトとしても使用ができます
バックライトの方は電池式なのでこちらも充電式なら良かったなと思います

耐久性がどのくらいあるのかわかりませんが一年の保証があるので
購入して良かったと思います

 

f:id:blogmint4000:20170719162420j:plain

f:id:blogmint4000:20170719162614j:plain

f:id:blogmint4000:20170719160602j:plain

 

カメラの性能で上手く撮れてませんが

全体的に均一ではなく円状に照らして中心部分がより明るく照らされますれます

f:id:blogmint4000:20170719162941j:plain

 

 

 

CYCMIA ジャンプスターター 15000mAh 12V車用エンジンスターター 最大600A バッテリー上がり対策 Type-C/マイクロUSB対応 スマホ急速充電機能搭載 LEDライト搭載 24ヶ月保証 U5 レッド

エンジンルーム内置き忘れ防止で目立つ赤色にしました

手にとってみまして、ケース内にコンパクトにまとめられており
車内保管には邪魔になりません
外装は薄いゴムを貼って有る様な触り心地です、このタイプのものは劣化すると
ベタベタしてくる物もあるので気になる所ですが、滑り止めやキズ防止に役に立つと思います

充電は付属のusb 出力アダプターを使用します
入力はマイクロusbですどちらも専用品ではなく一般的なものですので
androidスマホで使用している物をそのまま利用しています。
モバイルバッテリーからジャンプスターターへ充電できたので
電源のない場所や駐車中充電しておくこともできます。

試しに使用してみました、届いた時点で充電は75%だったので自己放電してるかも
たまにチェックした方が良さそうです。
エンジンの始動は商品の説明にあるように簡単に4ステップですることができました
一度使ってみれば本番時に手際よく作業できると思います
保護機能がありますのでプラスマイナス逆に接続したり過充電など心配せず
作業できるのがよかったです
クリップのバネは強力でバッテリー端子につければ振動で外れることはないと思います
配線はクリップの両側にしっかりとカシメてあります。

電源ボタン3秒長押しでledライトが点灯します
もう一度押せば早い点滅や遅い点滅に切り替わります、夜間使用には十分明るいです
モバイルバッテリーとしての機能も充実しておりquick charge 3.0対応やtype c など
対応機器でしたらの急速充電機能を十分に使うことができます

使わないことに越したことはないですが、持っているだけで安心感があります
作業中の怪我や汚れ防止のため一緒に軍手を積んでおくと良いと思います

購入して良かったです、お勧めします
電圧計画像はquick charge 3.0非対応機器になります

f:id:blogmint4000:20170717131752j:plain

f:id:blogmint4000:20170717131806j:plain

f:id:blogmint4000:20170717131846j:plain

f:id:blogmint4000:20170717132045j:plain

f:id:blogmint4000:20170719161216j:plain

 

 

TISHOW 扇風機 卓上 USBファン 小型 クリップ型 静音 ミニ扇風機 USB / 電池式 風量3段階調節 360度角度調整 4枚羽根 強力 ( ブラック) -602

クリップが便利、職場のデスクや車内で使用

電源の入切と風量3段階切り替えは一つのボタンで行います
静音タイプと言うことだけあって弱でしたら騒音も気になりません
思っていたほどの騒音はないなと感じますが、強だとそれなりに音が気になります
顔から30cmくらいの場所に固定して弱で使用しているので弱で十分です。

クリップは一番開いた状態で5cmありスポンジが貼ってありますので
モニターのふちやメタルラックのポールなど色々な場所で滑らずしっかりと
固定できとても便利です
クリップを使用しなくても台座が広いのでそまま置いて使用もできます。

前面のカバーは外す事ができ、ホコリなどの掃除は簡単に行えます。
充電に使用するコードは MicroUSB ですので、Androidスマホ等で使用してる
ケーブルをそのまま使うことができます

モバイルバッテリーに接続して電源のない場所でも使おうかなと考えておりましたが
商品が届いてから充電できることも分かりこの価格でこの使い勝手の良さは凄いなと
クリップタイプをお探しの方にお勧めいたします

f:id:blogmint4000:20170717131219j:plain

f:id:blogmint4000:20170717131231j:plain

f:id:blogmint4000:20170717131242j:plain

 

 

USB扇風機 usb desk fan メタル 静音 卓上 小型 ミニ 省エネ 上下360°回転 軽量 携帯4枚羽根 熱中症対策 暑さ対策 卓上ファン 家庭用 コンピューター用 オフィス用 4インチ(レトロ)

メタル感のある デザインが気に入りました

卓上の小型の扇風機が欲しくこちらのメタル感のある
デザインが気に入り購入しました
金属羽なのでプラスチック製よりも耐久性が有りそうです
風量の切り替えスイッチはなくオンとオフのみになりま

特にガタつきもなく安定して作動しています
30cm位離して置いてますが回転音など気になるほどではありません
周囲の人たちからうるさいと言われた事はありません。
付属品は無く本体から直接USBケーブルが出ています、長さは110cmです

省電力でコンパクトながらも卓上で使用するには十分な
風量がありますのでモバイルバッテリーに接続して電源のない
場所でも職場や自宅でも十分活躍してくれると思います
この価格から見てコスパ良いのでオススメ致します

f:id:blogmint4000:20170717130608j:plain

f:id:blogmint4000:20170717130620j:plain

 

 

Comtex 腕時計 カレンダー アナログ クォーツ ウオッチ レディース ホワイト

可愛らしく高級感があるレディース腕時計です

手頃な価格でありながら日本製クォーツを使用しています
手首の内側に向ける付けか方をするには少し大きい感じがします

蝶と花の装飾が施されたホワイトの貝殻調文字盤は見る角度によって真珠のように色が変化します

外周に散りばめられているのは人工ダイヤでしょうか、べゼルのピンクゴールドと合わさり光に反射してとても品が良く綺麗に輝いてます
ホワイトレザーのバンドはほつれ等はなく縫い目もしっかりしています
裏側に刻印も施されていています、表側はホワイトレザーなので綺麗ですが
この時計に限らず白い物は使用しているうちに汚れが目立ってきそうな感じはしますね

ピンクの箱は紙製ではありますがしっかりしており、安っぽくありません
小さなクッションに巻かれた状態で入ってます

生活防水機能もあり多少雨に濡れるくらいなら問題なさそうですが、水につけるなどは避けた方が良でしょうね


竜頭にはピンクの宝飾など細かい所にもこだわりを持っているのがよくわかり良品質だと感じました、この価格帯ではベストな商品だと思います。

 

f:id:blogmint4000:20170115175446j:plain

f:id:blogmint4000:20170115175902j:plain

f:id:blogmint4000:20170115175721j:plain

f:id:blogmint4000:20170115175934j:plain

f:id:blogmint4000:20170118092942j:plain