クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

CAMTOA 折りたたみシャベル ミニシャベル フォールディングシャベル スコップ シャベルアウトドア生存 折りたたみ式 迷彩バッグ付き キャンプ 多機能 持ち運び便利 アウトドアツール

携帯にも、ちょっとした庭の手入れにも

同じ様なタイプのスコップを以前使用してましてこれで2つ目となります
以前のは3回ほどで根元からおれてしまいました
この商品の耐久性はまだわかりませんが、構造的に似ているので力任せに
テコを効かせて使用するには向かないかと思います
個人差はありますが大きさは手のひらサイズです、指先からすくう感じを
イメージすると使用感が分かりやすいと思います
折りたたみで軽量、小型なのを考えそれに合った使い方が必要ですね

とは言えやはり頻繁に使わない物をコンパクトに持ち運べるのは凄く便利です
鞄に入れて持ち運んでも、常時車に積み込んでも、いつ使うか分からない
けど備えておけば緊急時役にたちそうです
車が雪でスタックした際に手だけの作業で圧雪されたのを削ったり掘ったり
するのは無理があります、小型なので一度に書き出せる量は少ないですが
手より遙かに効率良く行えそうです、車に積み込む際は軍手も忘れずに。

付属のケースは良い作りとはいえません、素材の耐久性はあまりなさそうで
縫製が斜めになってたりします、そのうち穴が開きそうです
先にのこぎりが付いてますがこれで木を切るのは大変だと思います飾りですかね
コンパスが付いてますがスマホがあれば使用する事はまずないですね
メインの目的である携帯スコップとしてオススメ致します

f:id:blogmint4000:20161112091020j:plain

f:id:blogmint4000:20161112091031j:plain