クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

NB 液晶モニターアーム ガススプリング 10-27インチ対応 USBポート 2個付き シルバー&ブラック F100

デザイン良いアーム、机が広々となり快適です

以前安価な支柱があるモニターアームを使用してまして動かすのにネジを緩めて
調節し締め直す、締め方が甘いとモニターが下がって来てしまうこともありました
こちらはガスシリンダーで関節が4箇所あるので稼働の範囲が広く思い通りに動かすことができます
物自体金属でしっかり、ガッチリしていますが思ってたよりは軽量でした
モニター付属のスタンドときど比べると5センチぐらいしか後ろへ行きませんが
モニターが浮いてるのと合わせてだいぶ広くなったと感じています

固定はデスククランプを挟んで使用します
モニターへの固定は後ろをネジ止めします規格があるので大抵のモニターでしたらつけられると思います
机の傷や破損が気になる方はモニター補強プレートや固めの板など用意するといいと思います
設置する場所にクランプ固定ができるかどうか必ず購入前に確認する必要があります
台座に usb ポートの二つありますキーボードマウス用ですね
しっかりとした日本語の取説があります、ネジ類もアルファベットでナンバリングしてるので
モニターアーム初めての方でも取り付けには困らないと思います
※本商品はDreamworker JP様からサンプルを提供されてレビューしたものです。
高評価の約束はしておらず、それに伴う一切の金銭的対価はありません

f:id:blogmint4000:20161112104714j:plain

f:id:blogmint4000:20161112104721j:plain

f:id:blogmint4000:20161112104726j:plain

f:id:blogmint4000:20161112104731j:plain

f:id:blogmint4000:20161112104738j:plain