クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

Panasonic(パナソニック) 充電 ドリルドライバー ブラック EZ7420LA2S-B

軽量 コンパクト バッテリーの持ちも良い、オススメです

今まで12vのインパクトを使用していまして
EZ7420LA2S-Bは7.2vなので力が弱いかなと思いましたがPC系の作業では十分でした

付属品はケース、充電器、バッテリー2個(キャップ付き)、説明書、が同梱されてます

グリップ部分はゴムのパーツのように見えますが本体と同じ素材で滑り止めでザラザラした感じです
引っ掛けリングは起こすとガッチリしておりカラビナ等に付ける際に
倒れる事はありませんでした。

ビットの差し込み口はインパクトの様なロックリングタイプで
先端を引っ張りビットを入れて手を離すとロックされます、回した際のブレはありません

クラッチは21段と細かに設定できます、何度もカチカチとならず一度だけカチットなって止まる省電力な設計になってます

ノートパソコンの作業の時は一番弱い1が丁度いいです

クラッチがかかるとロックされるので必要に応じてそのまま増し締めする事ができます

逆に外す際、固いネジはクラッチを上げなくてもロックがかかる状態で左に回せば緩める事ができて便利です

630gと系軽量で持ち運びが楽ですが腰に付けると多少重さは感じます

Hi-Lowモードの切り替えは本体上部にスライド式のスイッチがありますf:id:blogmint4000:20161112082748j:plain

画像はインパクトとの比較になります

f:id:blogmint4000:20161112082746j:plain

別途購入した短いビットでしたら装着したままでもケースに入ります

f:id:blogmint4000:20161112082743j:plain

ケースの大きさの比較です

f:id:blogmint4000:20161112082750j:plain