クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

PrimAcc ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター モバイルバッテリー13600mAh 緊急起動器 LED緊急ライト付き 非常用電源 日本語説明書付き

出番がなくても持っているだけで安心

ケースごと持ってみましたが見た目のボリュームほど重くなくありません
ザックに入れれば重さをきにせず持ち運びできそうです
基本的に車に積みこんでおくものですが夏場の車内放置にはちょっと気になるところがあります
本体の変形や電池の膨張など話を聞いた事があります
本体はゴムのようなシリコンのような素材でコーティングしてあり滑らずしっかり持ってます
がこのようなタイプのは劣化するとベタベタしてきそうで心配です

充電は ac アダプターからとシガーソケットから行います万が一ジャンプスターター機能を使った
際はそのままはシガーソケットで充電した方がいいかもしれません
専用のケースということであり多い付属品もコンパクトにまとめてしまうことができます
使用するにあたって気になる点はクランプをよく見ると分かるのですが片方側にしか配線が接続されてません
バッテリー端子に挟む際はしっかりと確認したがいいと思います
怪我をすることはないと思いますが安全のため軍手は用意をして下さい

バイルバッテリーに ledライト機能があります明るく使用するには問題ありませんが大きく重いので
持って歩いたり狭い空間での使用には向かないと思います
あくまで緊急用として考え1000円くらいのでいいので安い ledライトでも別途用意した方が良さそうです
到着時点での充電状態も96%でした
大抵は自身の不注意からバッテリーが上がってしまいますいつその時がきても対応できるように
充電残量定期的に確認し充電が必要です使わなくても持っているだけで安心感があるので気になってる方は
是非用意した方がよろしいと思います

f:id:blogmint4000:20161129191047j:plain

f:id:blogmint4000:20161129191106j:plain