クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

メルテック バッテリー充電器(HV車対応) DC12V 定格8A ISS車用充電機能付 バッテリー交換機能付き 長期保証3年・アタッチメントクリック付 Meltec PCR-10

12Vバッテリーの充電・交換

バッテリーが買って1年も経っていませんがセルの回りが
弱くなったなと感じたのと家族の車も充電しようかなと思い購入をしました

バッテリー充電器の種類は各メーカーいろいろありましたが
エコカーやバッテリー交換時にバックアップ電源としても使用できる
この製品にしました、エコカーとはアイドリングストップ車、ハイブリッド車などです

充電する時は車からバッテリーを外す必要がなくそのまま
バッテリーにクリップをはさみコンセントを入れ電源をオン
普通車を選択するだけです
昔はバッテリーを外し液の注入口を開けてから充電した覚えがありますが
この充電器はその必要はないみたいです

一昔前のデスクトップPCと比べFAN音は大きいですが外の作業で
近所迷惑になる事はありません

玄関前で作業をして扉を閉めれば気にならなくなる程度です

充電ランプが点灯しデジタル表示モニターがEndになれば終了です
バッテリー診断機能や安全装置など特に操作をしなくても
勝手にやってくれるので安心して作業ができ、充電時間は4時間ほどで終わりました

バッテリーは充電すれば長持ちしますが端子部分に粉がついてきたり
側面が膨らんできたら劣化している証拠なので早めに交換した方が良いですね
次は秋の終わり位に充電しようかなと思います。

f:id:blogmint4000:20170720130417j:plain

f:id:blogmint4000:20170720130421j:plain

f:id:blogmint4000:20170720130427j:plain