クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

QZT 空気入れ スマートエアーポンプ 小型電動ポンプセット 充電式 LCDディスプレイLED付 (シルバー)

自転車以外にも色々使えそう

以前自転車ツーリング中にパンク修理したことがあり
ハンディタイプの電動ポンプがあれば良いなとは思って
いたので見つけて即購入しました
届いたので早速電動アシスト自転車空気を入れてみました

エアーコンプレッサーは凄くうるさいイメージがありこれも
小型とはいえ動作音は大きいとだろうと想像していました
やはり音は大きいですが基準が高かった分、思っていた
ほどではかったです

充電式なので電源ケーブルの煩わしさもなくとても使いやすいです
取扱説明書はA4の紙に日本語で書かれています
いろはすのペットボトルより軽く、同じくらいの高さで細くスリムです
本体は楕円形の形をしており地面に置いたときに転がりません
ポケットに入れて持ち運ぶには重さを感じますがザックなどに
入れて背負えば気にならないと思います
充電は付属の専用ケーブルでシガライターとACアダプターで行えます
本体に変化はなくac アダプターが赤く光り充電が終わると緑色になるので
終わりはACアダプター側で判断することになります

最大圧力が150psiですのでママチャリ(約30-43psi)やロードバイク(85-145psi)
大抵の自転車のタイヤ空気を入れることができます
適正空気圧はタイヤの側面に表記されてますので確認をした方が良いかと思います
圧力の単位はUNITボタンを押すとPSI→BAR→KPA→Kg/cmと切り替わり
+ーボタンで数値を設定します
自転車以外にもビーチボールやゴムボート、浮き輪、車中泊で使用している
エアーベッドなどとても活躍できそうです

f:id:blogmint4000:20170723122021j:plain

f:id:blogmint4000:20170723122024j:plain

f:id:blogmint4000:20170723122030j:plain

f:id:blogmint4000:20170723122016j:plain