クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

X-DNENG 大容量 10000mAh 改良版 ソーラーモバイルバッテリー 防水 耐衝撃 ソーラーチャージャー 2USBポート ソーラー充電器 旅行/キャンプ/出張/地震/災害時に

大容量のソーラー充電式モバイルバッテリー

大きさは5インチのスマホと同じ位で厚みがあり触ってみた感じソーラーパネルも含めしっかりし軋事なく剛性あります
防滴使仕様ということで端子の場所にカバーが付いてますので小雨程度でしたら問題ないと思います
付属品はモバイルバッテリー本体とカラビナとMicro-USBケーブルです
androidスマホで使用しているMicro-USBをそのまま流用して充電できます
充電中は青のLEDランプが点滅し充電完了になると四つとも点灯している状態になります
LED一つが25%を表しています
ソーラー充電中も同じで青のLEDランプが点滅し、緑色のLEDが光るのでとてもわかりやすいです
部屋のLEDシーリングライトや明るくても直接日光が当たらない場所では充電になりませんでした

 


その他の機能としてLEDライトが2灯と本体裏に方位磁石が内蔵されています
電源ボタンの長押しで ledライトがつき、その後押すたびに速い点滅、遅い点滅、offになります
出力は2アンペア対応で急速充電対応なので短時間で充電できます
キャンプなど電源確保がしにくい場所での使用や普通のモバイルバッテリーに多機能を求めている方にはぴったりだと思います

f:id:blogmint4000:20170729231616j:plain

f:id:blogmint4000:20170729231624j:plain

 

f:id:blogmint4000:20170729231610j:plain

f:id:blogmint4000:20170729231630j:plain