クラゲのレビューBOX

商品レビューをまじめに書きます *家電*PCパーツ*オーディオ関係* ネットショッピングする際お役に立てれればと思います。気になるレビューの質問や画像等ありましたらご連絡下さい。 Amazon アソシエイト・プログラムを利用してます。

GLOTRENDS 2ベイ 2.5インチHDD/SSD HDDケース RAID機能サポート-MICRO-B USB3.0

速度、質感良いです

SSDが余っているので購入いたしました
SSDを両側に入れた直後片側しか認識されませんでしたが
リセットボタン長押しで解決いたしました
ドライバーはく接続すると自動的に行われます
SSDを2台入れてもUSB電源だけで間に合いました
一応Micro-USBケーブルを使い電源供給しながら使用しています
7mm厚と9.5mm厚のSSDを入れてみました、付属のスポンジを貼らなくても
問題なさそうです、7mmのHDDを入れる場合は駆動部分があるのでスポンジを追加して
押さえ込んだ方が良いかもしれません
速度は他のUSB3.0機器と変わらない位出ています、SSD4台ほど速度計測してみましたが
大体同じくらいなのでUSB3.0ではこれが上限に近いのかなと思います
本体はプラスチックですが安っぽさはなく頑丈です
装着方法はロックを外しスライドするだけで工具を使用せず行うことができます
付属しているマイナスドライバーは使用しませんがたぶんハードディスクを抉って浮かせたり
リセットボタンを押す用だと思います
まだ使い始めたばかりで耐久性は分かりませんが18ヶ月の保証もあり安心です

f:id:blogmint4000:20170807215712j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215725j:plain

f:id:blogmint4000:20170807215815p:plain